続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PS4、GG Xrd -SIGN-購入

FF7リメイクの発表を受けて、
そろそろ買っとくかという気になったので、
PS4を購入。
イメージ 1

アーケードでウル4以外の選択肢を増やすため
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-と静音RAPを購入。
イメージ 2

普通のRAPにしようか迷ったけど、
夜やることを考えて静音版に。
確かに静かだけどレバーの感触が独特で
横に入れてるつもりがジャンプしたりしてしまう。
まぁ慣れかな。

ギルティはPC版の青リロをやってた以来なので、
かなり久しぶり。
基本コンボも忘れてるレベルなのだが、
この家庭用はかなり親切なチュートリアル
キャラごとのコンボ練習が入っているので、
イメージ 3
一からでもそれなりに動かすことができるようになる感じ。

PS4版のウル4も購入。
イメージ 4
出たばかりなのであんまり人いないけど、
有名プレイヤーがやってて対戦できた。

PS3はもう封印かな。