続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

まどマギのスロットアプリがついに配信開始。
イメージ 1

台の入れ替わりが激しい昨今、
1年半以上ホールに置かれ続けている大ヒットマシン。
http://sp.mansai777.com/spcolumn/cmsColumn?id=1576&writer_id=1

 

期待度がとても大きい事を自覚してか、
アプリは作りこまれている印象。
気になるのは白7がちょっと見づらいのと
iPhone5Sだとちょっと熱くなるくらい。
さすがにユニメモまでは実装されていないけど、
キャラ選択は可能。
容量も怒涛の2.39GB。

 

出入りが早いAT機が合わなくて、
2014年以降ほとんどホールで打つ事が無くなった中、
ホールで打って楽しめた数少ない機種の一つ。

 

パチスロはわからないけどサッカーは知ってる人は
↓こちらを見ればどんな機種か雰囲気がわかる。

 

システム的にはART+擬似ボーナスのいわゆる番長2タイプ。
このゲーム数解除テーブル管理は好きじゃないんだけど、
イメージ 2
この台は何故かそれを感じさせない。

 

ビッグボーナスは
チャンス告知、後告知、完全告知の3種類あるが、
イメージ 3
選ぶのはほぼ完全告知。

 

曲がいいのと、
https://www.youtube.com/watch?v=NYsyJ16QrNE
金扉が閉まった時の気持ち良さがたまらない。
イメージ 4
ほむら揃いでART確定。
イメージ 5
たまにチャンス告知も選ぶ。
イメージ 6

 

ARTは50ゲーム1セットでゲーム数上乗せタイプ。
イメージ 7

 

ART中の上乗せ特化ゾーンとして
継続率管理の「ワルプルギスの夜」が存在する。
イメージ 8
↑一度実機で花火柄が出たけど3セットくらいで終わって悲しかった。
これをいかに長く続けて大量上乗せできるかが勝負の分かれ目。

 

打っていて楽しい要因はたくさんあると思うけど、
演出がすごくいいというのが一番。
キャラが5人と、
イメージ 9
1匹いるので、
イメージ 10
演出のパターンが多くて飽きにくい。
イメージ 11

 

そしてその演出の強弱による結果がちょうどいい。
やたら派手な演出を出しては外れまくるような
他の台は見習ってほしい。
見た目もピンクで目にやさしくて、
派手な役物が光って眩しいということも無い。

 

後は、レア子役に役割があって引きがいがあるし、
演出との相乗効果で打っていて退屈しにくいのだと思う。

 

ただしコイン持ちは良くないので
ART引けない時の天国モード以外はかなりキツい。

 

その人気故に中古価格が高騰していたけれども、
今回のアプリの登場でそれも落ち着くのだろうか。

 

アプリで気分が高ぶって
久しぶりにホールで打ってきたのだが、
やはり実機のほうが数倍気持ちいい。
イメージ 12
ワルプルギスの夜13セット行った。

 

原作知らないのにこれだけ楽しめるのも
相性がいいからかもしれん。