続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

パチスロ ぼのぼの

パチスロぼのぼのをプレイ。
まさに誰得であり、俺得な原作チョイスの台。
イメージ 1
全設定でボーナス合算が1/99とかなり甘いノーマルタイプ。

 

ちょっと前まではART機にしか興味無かったのだが、
出番だ!葉月ちゃんにハマって以来、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11603585
http://www.youtube.com/watch?v=fwk7N2n3Hvc
http://pachibee.jp/movies/index/3239
確率の甘いノーマルタイプを好むようになってきた。

 

そんなわけでぼのぼのもかなり期待していたのだが、
とにかく店でその姿を見かけない。

 

みどりのマキバオーも同じような状況だったけど、
http://pachibee.jp/movies/index/2265
マキバオーの時よりもさらにひどい。

 

しょうがないので、置いてある店を検索してまで打ってきた。

 

ぼのぼのは本当に原作の漫画が大好きなんですよね。
かわいらしいキャラと笑えるギャグも魅力だけど、
その哲学的な内容が何回読んでも飽きない。

 

で、打った感想ですが、
一通りのネタは演出で出てくるし、
アニメの声でぼのぼのが「もうだめだ~」とか
シマリスが「~でぃす」とか言ったりするので打ってて楽しい。
http://pachibee.jp/movies/index/4027

 

カニばさみ
イメージ 2

 

しまっちゃうおじさん
イメージ 3

 

リプレイ図柄の「りぷ」の文字とか、
4thリールのシマリス「いぢめる?」の台詞とか。
イメージ 4

 

ただ、気になった点としては、
REG+RT時の音量がでかくて、とてもうるさい。

 

ただでさえ当たりやすい仕様なのだから、
毎回あれでは、打ってて耳が疲れてしまう。

 

当たりやすい仕様という面では、
ボーナス中の演出も複数種類あったほうが飽きないと思う。

 

あと、ノーマルタイプなのに4リールあるのは意味があるんだろうか?
一回多く押す分、時間かかるし面倒だが。