続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

iPhone 4 S購入

iPhone4S 64G 黒を発売日ゲット。
イメージ 1
見た目4と変わらんのでそんなにインパクトはない。

 

7日の予約開始日に会社定時過ぎてから
近くのソフトバンクショップで予約。13番目だった。
予想に反して結構な予約数があるというニュースが出ていたので、
発売日どうだろうかと心配していたのだが、
12日の昼過ぎに電話があって発売日渡しが確定。よかった。

 

3GSの支払いが9月で終わったので今回は丁度いいタイミング。
4が出たときは3GSで十分満足していたので、
月月割を犠牲にしてまで欲しいとは思わなかった。
デザインは3GSのほうが好きだし。持ちやすいよね3GS。

 

でもさすがに3GSを2年使って最近ボタンがききづらくなってきたし、
アプリによっては動作がもたつくので限界を感じていた。

 

5にも期待していたけど、
正直、画面サイズは今の3.5インチが片手で操作できる限界であり、
ベストなサイズだと思っているので4Sで逆によかったかもしれん。

 

プランは旧ホワイトプランのままパケットし放題フラットに変更して
2年縛りの契約を排除した。
6000円キャッシュバックは新ホワイトプランじゃないとダメなので断念。

 

開店が8時からということで仕事行く前に寄ったのだが、、
8時に手続き開始してからすぐにシステムがダウンして全く進まず。
9時になっても一向に回復する気配が無く、
とりあえず仕事に行って、再開できたら連絡してもらうことにした。
その後11時半頃連絡があって、昼休みにようやくゲット。

 

とは言ってもデータ移行はしてないので何もすることはできず。
とりあえず帰りの電車でいじった限りでは、
SafariでのWeb表示がすごい速いのを感じた。
通信速度が速いのか、ブラウザ処理が速いのか。

 

家帰ってデータ復元後、緑ドンVIVAのアプリで処理能力を確認してみた。
イメージ 2
ART中じゃなければ葉月ビッグ一択。
http://pachibee.jp/movies/index/3571

 

3GSでは低解像度でもまともに目押しすら危うい挙動だったが、
4Sでは普通の解像度でも時々ちょっとカクつく程度。
イメージ 3

 

ここでドンちゃんがいた時は毎回感動します。
イメージ 4

 

このアプリは完全にグラ再現してて凄い。
DSの青ドンくらいのレベルかなと思ってただけにビックリした。
アプリの不具合で現状iOS5では音が出ないけど。。。
イメージ 5
是非、出番だ! 葉月ちゃんも出して欲しい。

 

イイハナシダナー。
イメージ 6

 

やっぱ緑ドン面白い。
イメージ 7

 

さておき色々いじってみた結果、
3GSからだと全ての動作がいちいち速いのことを実感できる。

 

ま、感動はその程度です。今のところ。
そのうちカメラ使い始めたときにまた実感できるであろう。