続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

連休静岡 - 2日目 9/24(土)

前日と変わって気持ちの良い晴れ空の朝。
やはり静岡といえば富士山。
イメージ 1

今回の旅のメインはパラグライダーということで、
スカイ朝霧へ。
http://www.skyasa.com/
イメージ 2

午前は体験コース。
富士山の見える斜面で基本を教わる。
イメージ 3

ふわりと飛べます。
イメージ 4
コツを掴めばかなり気持ちいい。

ニュー富士で昼ごはん。
イメージ 5
料理はおいしかったけど接客はいまいち。

午後はタンデム飛行。
見晴らしのいい崖の上からインストラクターと一緒に飛ぶ。
イメージ 6

心の準備もそこそこに、わぁーと飛び降りていく。
イメージ 7
風を受けながら空を飛んでいると、
気持ちいいと思える瞬間と怖いと思える瞬間が交互にやってくる。
しかし、正直俺は怖さが勝ってしまった。高いとこ苦手だし。
こりゃあ一人では無理かなと思った。

富士山ごしに。
イメージ 8
予想以上に面白かったので、オススメできます。

帰りに天母の湯で風呂に入る。
イメージ 9

もちろん牛乳。
イメージ 10

帰りに足柄SAで休憩。
結局帰りも車混んでて遅くなってしまった。
イメージ 11

総じて、期待以上に良かった旅だった。