続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

連休静岡 - 1日目 9/23(金)

前日に前のりして当日7時に神奈川出発。
3連休初日ということで道路は結構混んでいた。

8時過ぎに海老名SAで休憩。
イメージ 1

まず向かったのが白糸の滝。11時頃着。
イメージ 2

こんな感じで音止の滝、白糸の滝の2つの滝がある。
イメージ 3

まずは音止の滝。
イメージ 4

結構な水量。
イメージ 5

台風来た後だったので、滝の下は結構凄いことになってる。
イメージ 6

遠目から見るとそのダイナミックさが更によくわかる。
イメージ 7

続いて白糸の滝。
イメージ 8

始めは台風の影響で近づけないと思っていたのだが、
別ルートで近くに行けた。
イメージ 9

これまで色々な滝を見てきたけど、
ベストと言っていい程よかった。
イメージ 10

ぐるりと囲むように周りの崖からも水が湧き出している。
こんな光景を見たのは初めて。
イメージ 11

しかし、やっぱり台風の傷跡は残っていた。
イメージ 12

晴れ間が見えてきてからは更にいい景色。
イメージ 13

虹も出た。
イメージ 14
かなり期待以上でした。
一度行く価値あると思います。

13時頃いとうで富士宮焼きそばを食べる。
イメージ 15

注文した五目焼きそば。
イメージ 16

と、山芋ネギ天。ビールがうまいっす。
イメージ 17

その後、富士ミルクランドへ行く。15時頃着。
イメージ 18

初めて乳搾りやりました。
イメージ 19

ヤギとか馬がいろいろいる。
イメージ 20

もちろんジェラートを食べる。
バニラとチョコは黄金の組み合わせ。
イメージ 21

17時頃、宿泊先の翠紅苑に到着。
イメージ 22
元々予約していた宿が台風の影響で宿泊できなくなり、
急遽こちらを予約。

結構広い部屋を用意してもらえた。
庭もあって、のんびりくつろげた。
イメージ 23

飯食べて、温泉入って1日目終了。
イメージ 24