続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

iPhone 5s購入

iPhone5s 64G スペースグレイを購入。
イメージ 1
シルバー、ゴールドが品薄らしいが、
前面が白は個人的には無いのでこの色一択。

昨日オンライン予約したんだけど、
ヨドバシ全店で在庫ありだったので、
予約キャンセルして買いに行った。

サイズは4sのほうが使いやすいと思っているが、
まぁ結局のところこればっかりは慣れですよね。
一番上の段に親指届かないけど。
これ以上待ってもサイズが戻ることは無く、
4s買って2年経ったのでスペック的にも変え時かと。

マップ問題で4sは未だにiOS5.1.1のままなので、
5sではiOS7でバージョン飛んだ。
見た目はともかく、使い勝手は向上。
コントロールセンターがあるのでかなり楽に。
懐中電灯アプリとか明るさアプリがいらなくなった。
指紋認証も楽だし、標準アプリも使いやすくなってる。

マップも普通に使えるレベルにはなっているかと。
イメージ 2

イヤホンジャックが下にあるのだけは違和感。