続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

連休福岡 - 1日目 7/18(土)

いろいろあった勢いで福岡の同期の家に遊びに行く。

たまたま金曜日に東京で全体会議があったので、
前日はそのまま一緒に行く同期の家に泊めてもらった。

朝は5時起きで、空港まで車で送ってもらう。
9時半羽田発の飛行機に乗って福岡へ。

11時15分福岡着。
イメージ 1
空港の外はめちゃくちゃ暑い。ホント暑い。
イメージ 2

レンタカーはNOTEだった。
イメージ 3
日産率高い。

初日は阿蘇に行くことにした。

途中、大宰府天満宮へ寄って行く。
イメージ 4
売ってる合格祈願の鉛筆は学生の時に買ったやつ未だに持ってるなぁ。
おみくじ引いたら末吉。ネガティブな内容ばっかりでテンション下がる。

名物の梅ヶ枝餅を買って食べる。
イメージ 5

だいぶ車を運転して阿蘇へ到着。
イメージ 6
天気予報ではこの週末、かなりの雨と風の予報だったが、
何とか持ちこたえていて晴れ間も見えていた。

牧草地帯が広がり馬や牛がいて北海道みたいだった。
イメージ 7
カルデラ
イメージ 8

「草」と体に書かれた馬が草食ってた。
イメージ 9
なんかシュールで笑える。

夜は熊本市街で馬肉を食べる。
馬刺し。左から特上霜降り、フタエゴ、赤身、コウネ。
イメージ 10
タテガミ部分のコウネが歯ごたえあるゼラチン質でおいしかった。

馬肉の溶岩焼き。
イメージ 11
イメージ 12
全然臭みがなく、赤身がとてもおいしかった。

そんな感じで1日目終了。
あぶらげこんこん。