続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

夏休み和歌山 - 1日目 7/30(月)

今年は一足早い夏休み。
テーマは「滝を攻める」ということでどこの滝がいいかなぁと模索した結果、
和歌山県は「那智の滝」に決定。世界遺産でもある。
2泊3日でいざ和歌山へ。

川崎駅AM06:30集合。
イメージ 1
あんまり寝てないので眠い。

空港で朝食をとった後羽田発AM09:05で約1時間、南紀白浜空港へ到着。
そのままレンタカーを借りる。今回は日産マーチだった。
イメージ 2
ここからいきなり那智の滝を目指し、勝浦方面へ海沿いの道をひた走る。
海沿いの道とは行っても結構右へ左へのくねくね道。
あんまり海を見ながらのんびりといった道のりではなかった。

13時頃、途中の串本でお昼。
行こうとしていたかつお茶漬けが有名なお店へ行った。
その名も「萬口」。
イメージ 3

1杯目はかつお丼として。
イメージ 4

2杯目はかつお茶漬けとして食す。
イメージ 5
こういう1度で2度おいしいのは好きです。おいしかった。

天気予報では1日目は雨ということだったが、那智山が近づくにつれどしゃ降りに。
そして雨のまま15時前に那智の滝に到着。
イメージ 6
雨がふったおかげでよりダイナミックに。逆によかったかも。

そのまま熊野那智大社へ。
イメージ 8
↓このアングラチックな公式HPを見よ。
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/

ヤタガラスで有名ということで、
イメージ 7

お守りとか売っているところに日本代表の旗が飾られていた。
イメージ 9

大分雨の中歩いたので近くの温泉へ。
イメージ 10
和歌山はかまぼこが有名らしく、
ここは1階が那智かまぼこセンターとなっていて、いろいろなかまぼこが置いてあった。
とりあえず風呂入ってから見ようと思って、のんびり貸切状態の風呂に入っていたのだが、
17時でかまぼこの販売は終了らしく、上がったら丁度販売が終わってた。無念。

その後、勝浦の宿泊予定のホテルへ。
夜はバイキング。マグロが有名なせいかマグロ料理が多かった。
めはりずしという、高菜の葉で巻いた握り飯がうまかった。
イメージ 11

風呂に入った後、ゲームコーナーにおいてあった「SPEED BASKETBALL」なるゲームに白熱。
イメージ 12
旅館のゲームコーナーは、ゲームセンターCXに登場するような
こういったゲームが置いてあって楽しい。

2日目が朝早いため、
1日目はこんな感じで終了。