続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

夏休み和歌山 - 2日目 7/31(火)

夏休み和歌山2日目。

今日はホエールウォッチングのため5時起き。
和歌山はクジラで有名らしい。
すがすがしい朝だ。
イメージ 1

港へ行って6時半頃船で出発。
イメージ 2

昨日のどしゃぶりを引きずってか、
日の光が差し込んでは曇るといった微妙な天気。
イメージ 3

でも8時半頃にはすっかりいい天気に。
イメージ 4
いかにも何か出そうな雰囲気。

・・・が、しかし一向にクジラさんは姿を現さない。
結局タイムリミットの10時半になってしまい、
見れたのはサメ、トビウオ、マンタのみ。非常に残念。

その後11時頃太地にある、くじらの博物館へ。
イメージ 5
展示してあるものは、まぁ想像の範疇だったが、
シャチ、イルカ、そしてなんとクジラのショーをやっていた。

でかいシャチのジャンプ。ダイナミック!!!
イメージ 6

並んで待機しているクジラとイルカたち。
イメージ 7

クジラのジャンプ。ダイナミック!
イメージ 8

イルカのジャンプ。ダイナミック!!!!!
イメージ 9

近距離のクジラさん。いい顔してます。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
ぼのぼのにでてきそう。

正直期待以上に楽しめた。
なにせクジラたちとの距離が近い。
あとイルカのショーはどこの水族館でもやってるけど、
クジラのショーっていうのは初めて見た。

13時頃隣にあるクジラ料理店へ。
クジラのショー見た直後食すというのもなんですが( ´ー`; )、
竜田揚げを食べました。
イメージ 13

その後白浜方面へしばらくの間運転して逆戻り。
海岸沿いの千畳敷
イメージ 14

三段壁、
イメージ 15

円月島、
イメージ 16
を回ってホテルへ。

イメージ 17
料理を食べて、2日目終了。