続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

夏休み和歌山 - 3日目 8/1(水)

夏休み和歌山3日目。

これまた気持ちの良い朝。
この辺は泊まるところが海に近いので泳ぐには最適。
イメージ 1
だけど、海は嫌いなので正直どうでもいい。

前日、海上で過ごした時間が長かったせいか、
腕がかなり日焼けして痛い。温泉に腕を入れられなかった。
こんなに焼けたのは久しぶり。

この日は全くのノープラン。
高野山和歌山市内に行きたかったが、
時間的に厳しいので、熊野古道中辺路で妥協。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
やっぱり海より山のほうが好きなんだよなぁ。
普段のオフィス生活を考えると、山歩きはかなり気持ちいい。

その後帰りに清姫の墓近くの清姫茶屋にて一服。
梅ジュースをいただく。
イメージ 6
紀州は梅が名産。
ここら辺は川遊びポイントっぽく、結構川で遊んでる人がいた。
イメージ 7
水もきれいで、いかにも魚がいそうな川だった。川もいいね。海より好き。

そしてお昼頃白浜へ戻る。
和歌山といえば、和歌山ラーメンなのだが、
和歌山市内に行かないと有名なお店はないようだ。
白浜付近で調べてみるも、あまりヒットしない。
そんなこんなでうろうろ車運転してたところ、
雰囲気のよい中華そば屋があったので入ってみる。
店内の雰囲気は悪くなさそう。とんこつしょうゆねぎラーメンを頼む。
イメージ 8
うん。悪くない。
といって、めちゃくちゃ良いという訳でもない。
最近ラーメンはどこいってもそれなりの味のものを出すので、
めちゃくちゃ感動することも無くなったなぁ。

その後飛行機の時間までちょっとあるので、
エネルギーランドなるテーマパークへ行く。
3Dの立体映画や4Dライドマシーン(4つめのDimensionは何なのか?)
トリックアートなど、視覚に訴えるアトラクションばかり。
かなり気持ち悪くなった。
対象年齢が低めだと感じ、同時にもう若くないんだなぁと感じた。

その後空港近くの「とれとれ市場」という場所でお土産を買う。
実はここで飯が食えるので、ここで食ってもよかったなぁ。意外と盲点。

18時にレンタカーを返し、19時くらいの飛行機で帰る。

今回の目的は那智の滝ということだったが、
1日目でその目的を達成してしまったのでその後はお決まりのノープラン気味。
まぁそれでも割と楽しめたのではないかと思う。
それだけ和歌山が楽しめる要素を持っていたということか。

次はどの滝を攻めようか。