続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

連休福岡 - 2日目 7/19(日)

2日目は今回のメイン。同期の実家がある星野村へと向かう。
星野村は八女茶の生産地であり、同期の実家もお茶を作っている。

天気予報では雨と風が激しいと言っていたのだが、
なんとか持ちこたえていて、着いた時は晴れ間も見えていた。

畑。
イメージ 1

刈り取られた畑。
イメージ 2

近くでみた畑。
イメージ 3

棚田。
イメージ 4

お土産のお茶買って、実家にお邪魔して、村をひと通り案内してもらった後、
茶の文化館で抹茶を頂いた。
イメージ 5

お茶畑を間近で見るのは初めてだったので、とても貴重な経験になった。

村を回ってみて、思ったよりも観光設備が整っていると感じた。
キャンプ場もあって、結構人が来ていたし。

星がきれいに見える村としても知られているので、
キャンプするにはとてもいいと思う。
(今回は天気の関係で星は断念)

夜は地下鉄を天神で降りて中州へ向かう。
地下鉄は駅ごとにマークがついている。
イメージ 6

餃子を食べて、
イメージ 7
イメージ 8

屋台で焼き鳥を食べる。
イメージ 9

ビールでかなり気持ちよくなって2日目終了。