続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

日帰り山中湖 紅富士の湯 - 6/30(土)

突如昼から温泉でも行こうということで、
東名で行ける場所を考え、
漠然と山中湖に行き先を決めて出発。

海老名SAで休憩中に「山中湖 温泉」で検索し、
一番上にでてきた紅富士の湯へ行くことにした。
http://www.benifuji.co.jp/hotspring/
山中湖ICから直ぐなので行きやすい。

出発してから大体2時間位で到着。
イメージ 1
天気も悪くなく丁度良いドライブだった。

特に素晴らしいお湯という訳でもないけど、
自然に囲まれた中、露天風呂に入ると
とてもリフレッシュできる。

しばらく露天風呂に入った後、
風呂のそばにあるベンチに座って全裸日光浴。
これが風呂より気持ちいい。
屋外で全裸という非日常的な開放感。
そして柔らかな日差しに心地よいそよ風。

そんなこんなで上がって牛乳。
イメージ 2

すこしのんびりした後、帰路へ。

こういう自然の中のドライブは気持ちいい。
イメージ 3

一応、山中湖も写真とってみたけど、
ちょっと前に河口湖行っているので新鮮味はない。
イメージ 4

帰りは高速使わずに、
道志みちと呼ばれる国道413号で帰ることに。
相模原あたりから徐々に道が混み始めて、
16号は246号に至るまでずっと渋滞だった。

帰ってきてから近所のお好み焼き屋で飲み。
イメージ 5
キンキンに冷えてやがるっ・・・!
長時間ドライブのほてりと・・・
鉄板の熱気で・・・暑苦しい体に・・・
久しぶりのスーパードライ・・・!
犯罪的だ・・・うますぎる・・・!

さておき、突発で行った割には今回良かったが、
次回はもうちょい計画的に行きたい。