続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

Microsoft Wireless Laser Mouse 8000購入

Microsoft Wireless Laser Mouse 8000を購入。
イメージ 1

 

昔wireless entertainment desktop 8000を購入してから
https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/56431429
ずっとこのマウスを使っていたのだが、
さすがにガタが来ていて数年前から代わりを探していた。

 

だが、要求を満たすマウスは現れず、
amazonの欲しいものリストに入れていたところ、
正月に確認したら出品者が現れたので即ポチ購入。

 

用途はほぼWeb閲覧なので求める機能は以下。
bluetooth接続
•垂直と水平、両方向のスクロールできるホイール
•加えて中クリックできるホイール(新タブで開く用)
•サイドボタン(戻る用)

 

長い間、新製品を追ってきたが
結局これを満たすものは現れなかった。

 

最初はデカいなと思っていたけど、
慣れるとどっしりとした安定感があって、
今となっては中々これに変わる使用感のものは無い。
イメージ 2
今まで持つほど丈夫だし。

 

bluetoothじゃなければ他にあったんだろうけど。