続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

iPhone 12 mini購入

iPhone 12 mini 256G ブルーを購入。
f:id:hanpi016:20201113203748j:plain

4年前にiPhone SEを購入してから、
端末のサイズは大きくなるばかりで、
買い換える気がおきない状況が続いていたが、
さすがに充電が半日くらいしか持たなくなり、
観念してiPhone 8で妥協しようかと思っていたところ、
miniの噂が出始めたので我慢していて
ようやく今日買い替えることができた。

持ってるiPhoneを並べてみると
左:会社携帯のiPhone 7
中:iPhone 12 mini
右:iPhone SE
f:id:hanpi016:20201113203921j:plain
端末のサイズはiPhone7より小さく、
画面サイズは拡大しているのがわかる。

指紋認証が無くなったことと、
持ち手の対角線上の上隅までは指が届かないことを除けば
他は進化しているので十分な満足度。

ブラウザのレンダリングも快適になったし、
iPhone SEは32bitアプリ存続のため
バージョン10.3.3で止めていたので
逆に最新バージョンが使えないアプリがあったことが解消した。

Approach S62を買った時にできなかったSuica
Garmin Connectをアップデートしたら無事追加できた。
f:id:hanpi016:20201113204424j:plain
ラピッドパスカードに設定すれば
時計を操作しなくてもでかざして使える。
f:id:hanpi016:20201113204437j:plain
定期には対応していない。

まぁ、Apple Payも使えるようになったので、
f:id:hanpi016:20201113204453j:plain
あくまで財布とスマホ忘れた時の緊急用。

変えるまで長かった。。。