続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

夏モデル携帯いろいろ

softbankauの夏モデル携帯が一気に発表された。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news079.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/22/news064.html

もう数が多すぎて細かいことは訳わからん。

今使っている↓「904SH」が機種変してから一年以上経ったので、
https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/33778308
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/18/news120.html
そろそろ新しい携帯に変えようかなと思っているがどうしようか。

求める機能としては、
1.VGAは必須
2.カメラ重視
3.ワンセグはあればうれしい程度
4.音楽機能はいらない
なので、

やはり本命は「912SH」なのだが…。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news075.html
ワイドVGAになったAQUOSケータイ3rd。
予想外な動きがなんかかっこいいし、
横画面はブラウジングしやすいのでそそられるが、
唯一の懸念点はカメラが使いにくそうなこと。
デジカメの様な撮り方ができないので所詮はワンセグ目的なんだろうな。

そこを考えると「W53CA」がいい感じ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news032.html
ワイドVGAで5MデジカメのEXILIMケータイ。
カシオ端末で信頼できそう。
懸念点はやはり液晶とかフォントとかはシャープのほうが見やすいと思うことと、
auのサービスを知らないこと。
端末的には十分魅力的だと思う。

ドコモは論外。
DoCoMo 2.0」→「ドコモ ニイテンゼロ」→「ドコモに移転ゼロ」
とかいわれてる位だし。(これはホント上手い。発見した人すごい!!!)
http://www.narinari.com/Nd/2007057435.html


まぁなんだかんだで今使っている「904SH」はとてもすばらしく不満はないので、
実機を触ってそそられたら変えるのかな?