続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

904SH、VGA、jigブラウザ

f:id:hanpi016:20190810171154j:plain

1年ぶりに携帯を変えた。
904SH
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/18/news120.html
1番の特徴は初のVGA液晶携帯ということ。とにかく液晶はきれいの一言。
でもそれだけなく、デカイ、UIがよくないといったVodafone3Gの印象を覆す作りで、
操作速度もよい、背面液晶付、felica、3M光学ズーム手ぶれ補正つきカメラ、
動画、音楽再生可能、スピーカーがいい、と欠点が見当たらない。

3Gになり通信速度もあがり、パケット定額も入ったので、
携帯からblogを更新しようとしたのだが、
YAHOOブログはまだベータ版なので携帯から表示できない。
そこでjigブラウザが今日904SHに対応したので、導入することに。
見事にMyブログが表示され→新規投稿。
適当に本文をうって、決定ボタンを押してみたら、
「対応していない javascript です」
おい!YAHOOブログ!何 javascript 使っちゃってんの!
これじゃ投稿できないよ!

ベータ版だから仕方ないのか…。
せめて携帯対応を求めようと要望をだそうとヘルプに行ったところ、
なんと携帯からでもメールで投稿できるようになっていた。
まだ携帯からの表示はできないようだが。
しかし、表示はjigブラウザでできるので、ついに携帯からの更新が可能に!

これで帰りの電車の暇なで更新できるぞー!!!