続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

HD/DVDレコーダ

f:id:hanpi016:20190810171025j:plain

9月の終わりにHD/DVDレコーダを買った。
本当は東芝のやつが欲しかったんだけど、
値段が一番安いという理由でスゴ録の「RDR-HX50」にした。

結局はテレビもビデオもSONY製だったので、リモコン的にも丁度よかった。

しかし、これは本当に便利なものだ。
それまでテレビなんてニュースくらいしか見てなかったのに、
一気にテレビっ子になってしまった。
ビデオに比べて撮るのも楽だし、観るのも楽。
絶対買って損はしないものだ。

最近ようやく仕事が落ち着いたので、
撮りだめしておいたものを観る事にした。
ドラマの再放送で「やまとなでしこ」をとっていたのだが、
1話目観終わって、次のを再生したら3話目になっていた。
あれ、おかしいな?と思ってその先のを確認したら奇数話しか撮れてない。
テレビ雑誌確認したら、1日2話やってるじゃないか。
1日1話しか撮ってなかったよ…。
奇数話しか無いんじゃ話が続かんよ。偶数話だけレンタルもできないし。

泣く泣く消しました…。