続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

思い出のマーニー

思い出のマーニーを観に行った。
イメージ 1

ジブリ作品は映画館で見た最後が千と千尋だし、
もう新作も特に興味を示さなくなったのだが、

思い出のマーニーは広告を最初に見たときに
何だこのガチ百合な雰囲気は?
と強烈な印象を受けたので
映画館に観に行きたくなった。
http://marnie.jp/index.html

見た感想。個人的にはよかった。

まず、広告を見たときも思ったのだが、
自然の映像がとても美しい。

あと、面白い面白くない関係なく泣ける。
自分が涙もろくなったのもあるけど、
誘い涙の雰囲気がいい。

マーニーとは一体誰なのか?というミステリーと
主人公の成長がストーリーの見どころ。

主人公の価値観とかが細かいところで腑に落ちないところがあったり、
後半のネタバレ速度に整理が追いつかなくなってきたりしたものの、
全体的にはまとまっていたと思う。

後で気がついたけどキャッチコピーがいい。
観る前と観る後でこんなにも印象が変わるとは。

あの入江で、わたしはあなたを待っている。永久に――。
あなたのことが大すき。