続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

難聴再発からのMRI

2ヶ月前に難聴が発症して、
https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64666046
そのときは数日後によくなったんだけど、
最近、また右耳が聴こえにくくなってしまった。

 

再発ということでお医者さんからは
一度MRI撮ったほうがいいと言われ、
人生初のMRIを撮りに行った。

 

外見はテレビなんかで観たことある装置なんだけど、
やってみると思ったより相当恐ろしいものだった。

 

まずとても狭い。
受付で渡された注意書きの中に、
閉所恐怖症でないですか?という項目があるほど。

 

次にとてもけたたましい音がする。
装置の発する音が大きいので、
ヘッドホンを装着させられる。
とても安らかな音楽が流れているのだが、
それとは裏腹に、あらゆる種類の
鳴っちゃいけないエラー音みたいな音が
鳴り響いてとても不安になる。

 

そして、その状態が20分くらい続く。
個人的にかなり疲れました。

 

結果、特に異常は無く、
また数日で回復したのでよかった。