続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PSVR みんなのGOLF VR 購入

PSVRみんなのGOLF VRを購入。
イメージ 1

 

残り距離でクラブを選択して
スイングするという流れは
これまでのみんゴルと変わらないけど、
イメージ 2

 

落下点を確認するために
顔を向けるという動作はかなりリアルな感じ。
イメージ 3
打った時の音がとても気持ちいい。

 

普通のコントローラでもプレイできるが、
前回Bear Saberを買った際に、

モーションコントローラを買っているので、
そっちでプレイ。
どちらでプレイしてもコントローラを振って
スイングするという操作系は変わらないが、
モーションコントローラでやると
よりリアルに近い感じで楽しめる。

 

普通のみんゴルと比べて
距離調整、曲げ、スピンがかなり難しい。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
普通にまっすぐ狙って行くのがいいね。

 

VR要素の活用として、
キャディさんと色々戯れるイベントがあったりする。
イメージ 7

 

近道と言う名のカイジの鉄骨渡りがあったり。
イメージ 8

 

風景眺めたり。
イメージ 9

 

疲れるけど、
普通のみんゴルより面白いと思う。
イメージ 10

 

まぁ、リアルで打ちっ放し
行ってるんですけどね。
イメージ 11

 

気軽にラウンドできるという意味では優秀。