続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PS4 NewみんなのGOLF購入

PS4のNewみんなのGOLFを購入。
イメージ 1

リアルゴルフ行ってる間に
Amazonから配達メール来ていた。

 

ようやく出たPS4みんゴル
前作はどうもDLC商法感があって面白いと思えなかった。

コースの解禁やクラブやボールのランク上げに
ラウンドしまくるか課金しなければならなくて
楽しむための要素を解禁するのにかなりの作業感があった。

 

今作も基本的には同じ感じで
インパクト時の強さ調整やライジングショットすら
ランクを上げて解禁しないと使えないのだが
インパクト方式は従来ショット方式のみ。
本格ショットとは何だったのか。。。)
イメージ 2
今作は気にせず結構楽しめている。

 

前作まではプレイヤーを用意されたキャラから選択していたが、
今回は最初に自分でキャラメイクする。
イメージ 3

 

そして、プレイ内容に応じて番手ごとに
4つのパラメータの成長システムがあるので
リアルゴルフで感じているように
プレイするごとに自分の分身が
段々上手くなっていく感を味わえるのがいい。
イメージ 4

 

後はオープンワールド感がとても強くなった。
ホールはこれまでの1Hごとの読み込みでは無く
9H一体型での読み込みになっていて
オンラインプレイでは好き勝手に駆けずり回れるし、
カートに乗ったり
イメージ 5
泳いだり
イメージ 6
解禁してないけど釣りもできるらしいし、

キャラメイクの自由度がとても高いので

そもそもゴルフをしなくても楽しめたりする。

 

今の所かなり面白いと思う。