続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PSVR Baet Saber 購入

PSVRのBaet Saberを購入。
イメージ 1

 

モーションコントローラが必要なので
合わせて2本購入。
イメージ 2
このゲームも影響して
品薄かも知れん。
イメージ 3

 

VRがブームになり色々ゲームが出た中
唯一面白そうだなと思っていたのが
このBear Saberで
去年Steamで出ていて
PSVRでもこの度発売された。

 

ジャンル的には
アクション音ゲーといったところ。
イメージ 4
2本のビームサーベル
音楽に合わせて飛んでくる
箱を切り刻んでいく。

 

動いている所を見ないと
面白さは伝わらない。

 

赤と青のサーベルと同じ色の箱を
矢印の向きに切らなければならない。

 

これだけの直感的で
わかりやすいルールだけなのに、
譜面によってかなり複雑になるし、
矢印が途中で消えるオプションをつけると
かなり難しくなるので、
ゲームとしてとても面白い。

 

やった中では
この曲がとてもいい。

 

常に動きっぱなしなので
やっているとじっとり汗をかいてくる。

 

PS Moveだと体勢を低くすると
モーションコントローラの認識が
外れるのが度々あってストレスだったが
カメラの向きを低めにしたら解消された。

 

今まで買ったPSVRのソフトでは
間違いなく一番面白いし、
ここ数年で買ったゲームの中でも
上位に入るくらい面白いと思う。

 

周りを気を付けないと
本気で殴るくらい夢中になるので注意。