続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

Yahooブログ終了のお知らせ

Yahooブログが2019年12月15日でついに終了。

β版とは何だったのか。。。

 

Yahooのサービスなら終わらないだろうと思って
20​05年に始めたこのブログも今年で終了。

 

infoseekでやってたWebサイトも終わったし、
ジオシティーズもこの3月末で終了するし、

Web上に存在した知識がどんどん終了していく感じ。

 

どの道β版が微妙だったら
別のブログに引っ越そうとはいたものの
他のブログサービスと違い
Yahooブログはインポートはできても
エクスポートはできないという
素晴らしいブログだったので
今回移行ツールが提供されるという意味では
丁度よかったのかもしれない。

 

移行先としては以下が可能らしいが
印象として
Amebaブログ
  →芸能人ブログのイメージ
livedoorブログ
  →まとめサイトのイメージ
Seesaaブログ
  →よく知らない
はてなブログ
  →色々なサービスの中の1つのイメージ
なので、はてなかなぁ。
なるだけシンプルなのがいいんだけど。

 

誰か助言求む。