続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

かねますで生うに牛巻き

存在自体は前に知っていたけれど、
↓この記事を見て思い出して行きたくなったので
http://matome.naver.jp/odai/2141100315446552601

勝どきにある「かねます」という立ち飲み屋に行ってきた。

 

定時で上がって後輩連れて行ったところ、
ちょうど二人分空いていたのでラッキー。

 

メニューはどれも美味しそうだったのだが、
とりあえず目当ての生うに牛巻きと
茄子田楽をオーダー。

 

お店の人は2人でやっているので、
のんびりとビールを待って待つことしばらく。

 

やってきました生うに牛巻き。
イメージ 1

 

ヤバいでしょ。

 

なんだこの美しさは。。。

 

見た目美味しそうだけど
食べたらそうでもないものは多々あれど、

 

これは見た目以上の美味しさだった。

 

極上のうにと極上の肉を
同時に味わうという破壊力は
とても言葉では形容できないうまさ。

 

生涯の中でもトップクラスに
ランクされるのではなかろうか。

 

周りを見渡してもほとんどみんなが頼んでいた。

 

そして続いてやってきた茄子田楽。
イメージ 2

 

こちらもあまりの美しさに驚く。

 

食べる前から絶対美味しいのがわかる。
そして実際とてもうまい。

 

後は隣で食べてた毛がにサラダも
すごく美味しそうだったんだけど、
これ以上贅沢するとバチがあたりそうだし、
長居するのもなんなんで、
さくっと会計して店を出た。

 

料理って味もさることながら、
見た目の美しさがかなり重要だと思うんですよ。

 

このお店は立ち飲み屋ながら
どの料理もかなりの美しさだったで、
機会があればまた行ってみたい。