続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PS4 FFⅦ REMAKE購入

PS4のFINAL FANTSY Ⅶ REMAKEを購入。
f:id:hanpi016:20200412203930j:plain

2015年のE3で発表されて

PS4を買うきっかけとなったタイトル。

オリジナルのFF7
サターン派だった自分が
初代PSを買うきっかけとなったので
感慨深いものがある。

同タイミングで発表されたシェンムー3

一足先に発売されていることを考えると
やっと出てくれたかというところ。

人気タイトルなので
かなりハードルが上がり切っている中、
どんな仕上がりなのか心配していたが、
このタイトルが表示されると
f:id:hanpi016:20200412204218j:plain
やっぱりFF7だなぁと感じた。
音楽がとてもいい。

戦闘システムはFF15みたいなアクション風で
f:id:hanpi016:20200412204527j:plain
単純に攻撃ボタンを連打しているだけだと
倒し切ることができないので、
やりがいがある感じ。

キャラクターがちょいと美しすぎる感と
f:id:hanpi016:20200412204617j:plain
フルボイスにちょいと違和感があるものの、
オリジナルで無かった
ストーリーやサブクエストが多くて
いい意味で話が全然進まないので
結構なボリューム感。

エンディングまでこの調子だと
クリアするのにどんだけ時間かかるんだ
と逆に心配になる。

外出できない状況ではあるので捗りそう。