続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

MacBook Air 13インチ購入

MacBook Air 13インチ(2020)を購入。
f:id:hanpi016:20200330110232j:plain
CPU Core i5 1.1/3.5GHz(そのまま)
メモリ 8GB(そのまま)
SSD 512GB(そのまま)

過去、MacBook Air 11インチを
Late 2010Early 2015と買い継いできたのだが、
2016年に11インチモデルは終了。
次に買うべきモデルが見当たらなかった。

親用に買ったMacBook Air 13インチではでかいし、
MacBook12インチではちょっとスペック低いし、
メインマシンじゃないからProはいらないし。

そんなこんなしていたら
MacBook Air 13インチがフルモデルチェンジして
MacBook12インチが終了。

ディスプレイがRetinaになったにも関わらず
本体のサイズは小さくなったので、
このタイミングで次は13インチを買おうと決意。

だけど、画面の小ささは感じてきていたものの
まだ直近困っている訳でもないし
Type-Cもまだ早いかなと思うし、
キーボードが改善するウワサもあり
ちょっと様子を見ていてた。

そして今回、満を持して発表された
MacBook Air 13インチ(2020)を発表後、即ポチした。

11インチと比べると
やはり画面の解像度が段違い。
f:id:hanpi016:20200330110629j:plain

それでいて横幅は変わらず
縦が少し長くなる程度のサイズ感。
f:id:hanpi016:20200330110707j:plain

とりあえずWindowsも入れてみた。
f:id:hanpi016:20200330110727j:plain

パフォーマンス的にはこんな感じ。
f:id:hanpi016:20200330110745p:plain

これは最近買ったものの中でも特に
完成度が高く、残念度が少ないと思う。
スペックを盛らなくても十分だったので
コスパ的にもとても良い。

かなりの満足度。