続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

MacBook Air 13インチ購入

MacBook Air 13インチを購入。
イメージ 1
と言っても親が使う用。

 

2台目のMacBook Air 11インチを買った際、

1台目のMacBook Air 11インチを親にお下がりしていたのだが、

バッテリーが死亡して充電できなくなったのち、
本体が膨らんでくる始末。
イメージ 2
爆発するのも怖いので買い換えることに。

 

親はパソコン音痴で難しいことはできないけど
お下がりしたMacBook Airは使いやすかったらしいので、
また俺が新しいのを買ってお下がりしようかと考えていた。

 

10月末にappleの新作発表で新型MacBook Proが登場したが、
USB-CのみでMagSafeが無くなっているのがどうもいただけない。
そして薄くなってはいるものの持ち運ぶには重すぎる。

 

同時にMacBook Air 11インチの販売が終了してしまって、
現段階で自分で欲しい端末は何も無くなってしまった。
今後買い換えるとしたらMacBook 12インチになるだろう。

 

ということで、お下がり作戦は止めて、
親のために買うことにした。
親はWindowsを使っているので、
Safaceが最良だと思ったのだが値段が高い。

 

使い勝手変えると説明するのも面倒なので、
最終的にMacBook Air 13インチにした。
画面も大きくなったほうが使いやすいし丁度いいだろう。

 

Windows10入れて完了。
イメージ 3

 

使ってみると改めてMacBook Air 11インチの
大きさと使い勝手が自分に合っていると感じた。