続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

GTX 1060 & SOLO II 購入

なんだかんだで
MSI GeForce GTX 1060 ARMOR 6G OCV1と
Antec SOLO IIを購入。
イメージ 1

 

先月PCを組み直してから、

 

グラボを何買おうか色々迷った結果、
MSIの「GeForce GTX 1060 ARMOR 6G OCV1」にすることにした。

 

前のPCで使ってたのはRadeon HD 4670のこのグラボだったので、

自分にとってはかなりオーバースペックだけど、
どうせ次回組み直すまで変えないだろうからいいやと。

 

さて買いに行こうかと思って出かける瞬間、
「そういやこのグラボ結構でかいけど入るかな?」と
ケースを測ってみたら全然足りてない。

 

ケースはAntecのSOLOをずっと愛用していて、

その静音性とサイズに何の不満も無かったけれど、
さすがに10年位前のケースな分、時代遅れ感は否めない。

 

フロントのドライブベイが4つある分、
シャドウベイがケースの下まであって長いグラボが入らない。

 

うーんどうしようかとまた迷う。
選択肢としては
・長さが短いGeForce GTX 1060の製品にする
・ケースを買い換える
・グラボ買うのやめる
なのだが、
前面にUSB3.0が無いことが不便に感じることもあったので
ケースを買い換えることにした。

 

ということで、今度はケース選びで迷う。
一番重視するのは静音性。
今時の売れ筋からすると
Define R5が一番無難なところだけれど、

サイズがちょっと大きくなるんだよねぇ。

 

結局、SOLOを愛用していることもあり、
たまたま売っていた後継のSOLO IIを買うことにした。

SOLO IIも既に終息していて若干時代遅れではあるものの、
SOLOと同じ使い勝手で使えるのは自分にとって良い。

 

SOLOには入らないの図。
イメージ 2

 

SOLO IIには入るの図。
イメージ 3

 

数値もアップしてニッコリ。
イメージ 4

 

満足。