続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

いたストDS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いたストDSを買った。
いたストはシレンと並んでずっと好きなので今回は果たしてどうか?

とりあえず初回プレイにて、
前半あまりのこちらのサイコロの悪さとCPUのサイコロの良さに、
ダントツのビリだったが所詮そこはレベルの低いCPU。
うまいインサイダーも5倍買いもしてこないので最後あっさり逆転。

やった感じ数字は見づらいけど悪くはなさそう。
マリオとドラクエの要素が音楽やマップによく合ってる。


歴代いたスト評価
2(SFC) > ポータブル(PSP) > ゴージャスキング(PS) > 1(FC) > special(PS2) > 3(PS2)

ボードゲームは携帯機と相性いいと思う。
今回はPSP版と同じくらいかなと。
見た目ならPSP版。
手軽さならDS版。

でもやっぱり一番好きなのはスーファミ版な訳で、
そのままDSに移植して欲しいところ。