続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

GFDM XG3サントラ1st購入

先月稼動開始したギタドラXG3サントラ第1弾の
「GuitarFreaksXG3 & DrumManiaXG3 Original Soundtracks 1st season」
を購入。
イメージ 1
なんですか?このアニメ調全開のパッケージは?
XG3の方向転換ぶりにかなりの疑問を感じます。

今のところ一通り新曲をプレイした感想としては、
前作までよりも左足使う曲が多くて
やりがいはあるけどS取りにくい。


今作のシステムの目玉としてアバター機能があって、
自分のアバターをカスタマイズすることができ、
曲を選択すると全国で同じ曲をプレイしようとしている人と
マッチングして一緒にプレイできるのだが、この
アバター
・マッチング
という2大追加要素のおかげで

・曲を選択すると強制マッチング待機が発生して
 中々プレイが始まらない
・しかも同じ曲をやる人など早々いないので
 散々待たされた挙句に一人でプレイが常
・プレイ中アバターが動き回るが
 プレイに支障が出る程の処理落ちが発生
・プレイ中アバター表示がメインになったため
 PVクリップが事実上廃止

とプレイヤーにとっては改悪要素が多数浮き彫りとなって、
稼動直後から公式ブログが炎上ぎみになる始末。

特に処理落ち、フリーズ、再起動することは深刻で、
俺もいきなりブルースクリーンをくらった。
イメージ 2

システムにかなりソーシャル要素盛り込んできて、
課金させたい気満々なのはいいんだけど、
快適にプレイができること前提でやっていただきたい。