続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

Code ; 9021 - HAGANE

HAGANEの1stフルアルバム「Code ; 9021」を購入。

新作稼働開始したGITADORA FUZZ-UPの
初期収録曲の中で「BlackCult」が
圧倒的に一番良かった。
というか、ここ数年で新規で聴いた曲の中でも
一番ではないかと思う。

疾走感溢れるメロスピ
イントロのギターのフレーズの段階で
ああ、これは好物だなと感じたところから始まり
サビに向けても王道路線で
本格派なメタルの展開だなと思ったところに
サビで素晴らしいハイトーンのボーカルが突き刺さって
思わず帰り道で動画検索してしまった。

GITADORAサイズだとボーカルが刺さったが、
フルサイズで観るとツインギターの素晴らしさが
これまた突き刺さる。

特にソロ部分の掛け合いの展開はあまりに美しくて
Screaming for Vengeanceのそれを彷彿とさせられた。

作曲をしているよしださくらさんは
中学から弾いてみた動画で有名だったようで
特にPainkillerが伸びていたそう。
個人のチャンネルを見てみると

ジューダスプリースト多めだったので、
その辺もいいと感じた要因の一つかもしれない。

今のところ何回聴いても飽きない。