続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PS4 SNKヒロインズ購入

PS4SNKヒロインズ Tag Team Frenzyを購入。
イメージ 1
初回特典はサントラ付き。

 

アーケードのネシカ2で
KOF14が店舗間ネット対戦出来るようになってから
家庭用買って練習して
イメージ 2
アーケードでずっとやっているのだが、
新しく出たSNKヒロインズも
ネシカ2導入予定があるということで
アーケードでやるため予約していた。

 

キャラのモデリングはKOF14のモロ流用だけど、
ゲーム性は全く別のゲームとなっている。
・しゃがみ無し
・低空ダッシュ有り
・ジャンプキャンセル有り
・地面、壁バウンド有り
・ガードはボタン
・必殺技はコマンド不要
・体力減らして超必殺技当てたら勝ち

 

なんか、低ダでコンボ伸ばして
壁に叩きつけて、超必当ててフィニッシュ
というのが北斗の拳っぽい。

 

しゃがみが無いのと、ガードがボタンなのが
一般的な2D格闘ゲームと大きく違って中々慣れない。

 

しかも、操作系がパッドに最適化されていて、
無理やりアケコンでやり始めたものの、
チュートリアルのアイテム使用が
右スティック倒す操作で詰んだ。
イメージ 3

 

アーケードで出るというので買ったのに
どういうこと?と思っていたら
9/20にアップデートでアケコンでも
アイテム使用できるようになるらしい。

 

キャラクターはKOF14で使っている
ウィップもヴァネッサもいないので悲しい。
イメージ 4

 

簡単なコンボで十分戦えるシンプルさと
あまりダメージは増えないけど
キャラの組み合わせ&アイテム使用で
かなりコンボを伸ばせる奥深さがあるので
結構楽しめる気がする。