続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2購入

PS4版「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」を購入。
イメージ 1

 

前作がとても面白く、

一気にクリアする程だったので迷わず購入。

 

前作は竜王に世界の半分を貰った後の
ドラクエ1の世界が舞台だったが、
今作はハーゴン、シドーを倒して
しばらく経った後の世界が舞台。

 

今の所ドラクエ2要素はあまり感じられず
からっぽの島という島を舞台に
船で色々行ける場所が増えて行く模様。
イメージ 2
この地図の配置はもしかするのか?

 

今作は記憶喪失のシドーと
一緒に行動する形なので、
パーティープレイ要素が前作より大きい。
主人公はあまり攻撃能力が高くないので、
戦闘はシドーに頼る場面が多そう。

 

復興がテーマだった前作よりも
冒険感が増している気がする。
イメージ 3
やり始めると本当止まらなくなる。

 

走るとアラレちゃんよろしく
主人公がキーン走りするのも一興。
イメージ 4

 

恐らく今作も一気にクリアすると思う。