続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

サガシリーズ 閃きサウンド付アクリルセンサーライト ゲット

アーケードのプライズ景品の
閃きサウンド付アクリルセンサーライトをゲット。
f:id:hanpi016:20200209215205j:plain

普段、どうせ捨てることになるという理由で
プライズゲームは一切やらないのだが、

1月前半にこの記事を見て、
これは欲しい。。。と思ってしまっていた。

その後ちょっと忘れていて
近所のタイステでは既に見かけなかったのだが
秋葉原のHeyで見かけたので早速プレイ。

とはいえ、普段やらないこともあり
アームの力が弱いので
ある程度、箱を動かした時点で
どう攻めていいのかわからなくなる。

2000円くらい費やしたところで、
店員さんが見かねて
箱の角をアームで上から押せば可能性があると
アドバイスをくれつつ、
ちょっと落ちやすいようにしてくれたように見えた。

なるほど、上からアームで押すという発想は無かった。
その後、数百円で無事にゲットできた。
ありがとう店員さん。

センサーライトになっていて、
f:id:hanpi016:20200209215400j:plain
人を感知すると
ロマサガで技を閃いたときの音を鳴らしながら
ライトが光るという代物。

この音は条件反射的にテンションが上がる。

感知距離が2mとなっているので
割と遠くまで感知する。
f:id:hanpi016:20200209215454j:plain

しばらく電源をONにして
部屋に放置していたが、
さすがにずっとはピコンピコンうるさい。

f:id:hanpi016:20200209215527j:plain
インテリアとして気に入ったので良し。