続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

Bose in-ear headphones購入

イメージ 1

長年iPodを使ってきて、低音が物足りないなぁとずっと思いつつも、
高い値段を出してまで満足できるイヤホンと巡りあわなかったため、
ずっと純正のイヤホンを使ってきた。
(まぁ移動中に使うのがメインでそんなに音質を求めていなかったからだけど)

が、ついに俺の欲求を満たすものと巡りあった。
Bose in-ear headphones
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=FA2C9518&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/headphones&nplm=TN048J/A#overview
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/in_ear/in_ear.jsp
特徴としては
・携帯音楽プレーヤー専用に最適化設計された、まったく新しいタイプのインイヤーヘッドホン
・快適な装着感を提供するインイヤータイプ
・独自技術による、サイズを超えた迫力ある低音再生。
・クリアな中高音と迫力ある低音を再生。

イメージ 2

耳の中に押し込むタイプのカナル型が嫌なのだが、
これは耳のくぼみに置く感じなのでよい。
それでいてそんなに音漏れもしない。
電車内でよく使うので適度に外の音も聞こえ丁度いい。
低音重視。
と、正に求めていたものが全て揃っている。

実際使ってみて、明らかに音が違ったのがわかる。
iPod純正のイヤホンに比べるとほんと低音がいい。(低音だけじゃないけども)
バスドラの音がよく聞こえるようになった。

高いから大事に使わないと。