続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

引越し完了 ?

3/31が火曜でキリが悪いので、4/1~3は休みをもらってそこで引越し。

ちょっとずつ準備はしていたものの、
やはり前日にならないと本気になれないのはお約束。
いざダンボールに荷物を積み始めると意外にかさむことに気づく。
また、それ以上に大量に出る捨てるものの処理がかなり大変なことに気づく。

「これは明日までに片付くのだろうか…?」
大丈夫だとは思いながらも不安になる。

午前中に集荷を頼んでいるので、
とりあえず持っていってもらうものだけはまとめとこうという作戦にシフト。

早くても9時くらいだろうと狙いを定め、
なんとか荷造りを終える。
イメージ 1
本と書類で大量な結果に。

その後捨てるものを袋につめて出す。
ゴミ置き場と部屋をひたすら往復。
寮でいろんなゴミを出し放題だからよかった。

ゴミ出しもひととおり終えたので、
のんびり待っていたのだが、12時になっても業者が全然来ない。
電話をしたところ、14時くらいになりそうとのこと。
引越しシーズンだから仕方ないね。

予定では午前中に集荷、部屋を掃除後、
午後に実家に向かおうとしていたが、
帰るには微妙な時間になってしまった。
荷物を出さないと掃除もできないのでとりあえずメシ。

14時が近づいてきた頃に、
やっぱり17時くらいになるという電話が。
これはひどい
こりゃ、今日は帰れねぇや。
という展開になった。

開き直って先に掃除をしようと思いながら休んでいたら
いきなり業者到着。
先ほどの電話はさすがに手違いだった様子。
どちらにせよかなり遅れた到着だが。

実際に作業をしてくれた方はとても丁寧な方だった。
単身パックで申し込んでいて、見積もりではボックス2~3基と言われていたのだが、
荷物を見渡して、
「なんとか1基に入ると思うんですよねぇ」
という驚きのお言葉。
1基増えるごとに数万円の料金差が出るので大きい。

後ろで作業を覗いていて、
ボックスの大きさと荷物を見比べたときに、
ひと目にこれは入らないだろうと思った。

しかし、あれこれ荷物の配置をとっかえひっかえして
試行錯誤することしばらく。
見事にギリギリ1基に収めてくれた。
このパッキング能力はハンパねぇ。
さすがプロといった感じ。
感心した。

その後掃除。
丸5年分の汚れがたまっているので重労働。
しかし、飛ぶ鳥後を濁さず。
お世話になった分、念入りに拭き掃除をした。
イメージ 2
すっきり。

なんだかんだで最終的に寮を出たのは17時くらい。

どちらにせよ実家に戻るにはもう遅いので、
友人に泊めてもらうことに。
いきなりでサーセン

荷物は集荷後、中1日空けてからでないと配送できないと言われたのだが、
翌日の午前中実家に、もう荷物着いちゃいます電話が。

もう、めちゃくちゃだな。