続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

フレキャン2012河口湖 - 2日目 5/20(日)

前日結構飲んだが、目覚めのよい朝。
そして朝飯。
イメージ 1

部屋から拝む富士山。
イメージ 2
まずは、手前にすぐ見える貸しボート、スワンへ行く。

手漕ぎボートにしたが、初めてなんですよね。
イメージ 3

波が来て揺れると軽い恐怖です。
イメージ 4

次に、かちかち山ロープウェイへ。
イメージ 5

昔話って結構残虐ですよね。
イメージ 6
に、しても
「じじいがばばあをくった。」
って凄いフレーズ。
こうゆう感じの絵本があるとツボです。

モヤさまでも。
イメージ 7

ロープウェイに乗って山の上へ。
イメージ 8

あいにく富士山に雲がかかってた。
イメージ 9
モヤさまよりはマシだが。
イメージ 10

山の上は近年整備されたっぽい。
かわらけ投げもモヤさま時は
↓こんな感じだったが、
イメージ 11
↓こんな感じに小奇麗になっていた。
イメージ 12

おみくじをみんなで引いたら俺は大吉でした。
イメージ 13
くじ運ないはずなんだが。

昼になり飯。
小作でほうとうを食べる。
イメージ 14

きのこほうとうを注文。
イメージ 15
しかし、わかっていたが量が多い。
こういう鍋もんはみんなで取り分けるもんだな。

その後、鳴沢氷穴へ。
イメージ 16

氷を貯蔵できるほど寒い。
イメージ 17

自然にできた氷柱もあった。
イメージ 18

16時前に帰路へ。
中央道は行きで懲りたので、帰りは東名。
海老名SAで飯。
イメージ 19

21時頃到着。
お疲れ様でした。
またどっか行きましょう。