続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

フレキャン2012河口湖 - 1日目 5/19(土)

3/18の学科飲みで宣言した通り、
学科メンバーでフレッシュマンキャンプ2012を実施。

と言ってもあるのは富士急ハイランドへ行くという
漠然とした目標のみ。

2組に分かれて現地へ。
こっちは俺が車を出した。
イメージ 1

7:30二子玉川1次集合で、そこから高井戸、調布と回って
調布ICから中央道で河口湖ICまで行く作戦だったのだが、
環八が渋滞で全然進まず、いきなり出鼻を挫かれる。
さらに中央道では事故の影響で八王子近辺で全く車が動かない。
あんだけの渋滞を食らったのは初めてですわ。
結局、富士急ハイランドについたのは13:30頃。
マジ疲れた。

天気が悪くなくてよかった。×4回。
イメージ 2
雨降ってたら本当何もすることなかった。

とりあえず飯。
イメージ 3
B級グルメ的な甲府鳥もつ煮丼を食べる。

いきなり乗り物はビックリしてしまうので
とりあえずEVANGELION:WORLDへ。
イメージ 4

か、かお…?
イメージ 5
的なものがあった。

そしていよいよ乗り物へ。
閉園が18:00で待ち時間考えると
もう1つしか乗ることはできない。
正直、絶叫マシン得意じゃないので、
回転しないことを考えてドドンパにした。
イメージ 6

待ち時間はこの位。
イメージ 7

ドドンパはとにかく速さがウリで、
スタートからわずか1.8秒で172km/hに至るその加速度は
まさに体験したことのないものだった。
一応急上昇、急降下があるものの、
全体であっという間に終わるので普通に楽しめた。
イメージ 8

ドドンパ乗りながら見えたミサワ。
イメージ 9
高飛車は最新のアトラクションだが、
見た目的にとても乗れそうに無い。
イメージ 10
イメージ 11
これは無理。

後はもう時間が無いので、ガンダムクライシスへ。
ミッションクリア型のアトラクション。
PDA端末を一人一人に配られて、
赤色に光っているポイントにかざすと設計図を入手でき、
青色に光っているポイントにかざすと入手した設計図をインストールできる。
制限時間内に5つのパーツをインストールできるとクリア。
といった宝探し的なアトラクション。
なんかクリアしちゃいました。
イメージ 12
クリアするとコクピットで写真撮影してくれたが、
印字されたNoが229だったことを考えると、
クリアするのはかなり難しいと思われる。

18:00になると途端に閉園。
宿へ。

もちろん当時泊まったホテル美富士園。
イメージ 13
(写真は翌朝)

とりあえず飯。
隣の焼肉屋に行ったら席が空いてなかったので、
反対側に歩いたらモヤさまで見たお店があったので入った。
イメージ 14
名前が某コンマイだったので覚えていたのだが、
外観が変わっていたので違うかな?とも思った。

↓モヤさま放送時。
イメージ 15
どうやらその後、改装したらしい。
モヤさまのサインもあった。
イメージ 16

番組でも食べていたかっぱめしを食べる。
イメージ 17
↓こんな感じらしいです。
イメージ 18
さっぱりとしておいしかった。

飯食って温泉入ったら、
買い出しした酒で部屋飲み。

自分で車を出したのでPS3を持ち込んだ。
イメージ 19

と言ってもゲーム目的ではなく、写真を仕込んでいったので、
スライドショーで当時の写真を鑑賞して盛り上がりながら飲んだ。
イメージ 20

概ね好評だったので、仕込んでいった甲斐があった。
どんな写真でも感動的な音楽流しときゃ、
それっぽくに見えるもんだね。
「言葉にできない」鉄板。

そんな感じで1日目終了。