続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ヘッドマウントディスプレイHMZ-T2購入


特に理由は無い。
前モデルが出たときにちょっと気になった程度。

さっそく接続。
PS3からHDMIでプロセッサユニットに繋いで、
そこからディスプレイを繋ぐ。
イメージ 2

装着して電源ON。
設定画面が色々出てくる。
前モデルから20%軽量化したそうだが、
本体の重みでなかなかピントが合わない。
安定させるにはちゃんとバンドを調節する必要があるようだ。

中々安定しなかったので、
ベッドで仰向けに寝ることにした。
これなら重みでずれないし、何より楽。

設定が済んだら適当に選んで買ったトロン:レガシーを鑑賞。
イメージ 3
3D映画は映画館でアバターを観たっきり2度目。

部屋の電気を消して、ライトシールドを着けると、
かなりの没入感を得られる。
ホントちょっとした映画館ですよ。

ただそのかわり手元が何も見えなくなるので
飲み物飲むのもムズイ。

PS3との相性もいいので、
積んであるゲームをこれでやってみようかなと思う。