続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

かに

先々週の突発飲みの際、
かに、もつ焼き、イタリアンの3択からもつ焼きに行ったので、
今度は久しぶりにかにを食べに行った。

しかし、懐かしの店舗は閉店していたので、
別の店舗へ。

基本的に
かに焼き、かにすき、かにしゃぶ
の3つから選択することになるのだが、
かにすきを頼むことにした。
イメージ 1
やっぱりだしがおいしいので、
すきを選んでしまう。

かに酒を初めてメニューで見たので
普段日本酒は飲まないんだけど頼んでみた。
イメージ 2
かにの香りが凄い。

後は鉄板どころのメニューを頼んでいく。

タラバステーキ
イメージ 3
すきやしゃぶはズワイのほうがいいけど
これはタラバのほうが断然おいしい。

甲羅揚げ
イメージ 4
かに身、えのき、しいたけ、三つ葉などを
卵でまぜたものを甲羅につめて揚げてある。
天つゆにつけて食べるのだが本当にうまい。

寿司盛り合わせ
イメージ 5
この太巻きがすごく好きなんですよね。
生ずわいも食べたかったら盛り合わせにした。

茶碗蒸し&すき後雑炊
イメージ 6
すきだと終わった後に雑炊にできる。
(のもあって毎回すきを選んでしまう)
メニューに無かったけど茶碗蒸しを単品で頼めた。
色んな茶碗蒸し食べてもやっぱり
この茶碗蒸しのほうがおいしいと感じる。

そんな感じで腹一杯食べたけど、
一人一万いかなかった。
イメージ 7

次回ボーナス出る頃にまた行こう。