続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

パフェ

普段、甘いものをわざわざ食べに行くことなど無いのだが、

デイリーポータルZのこの記事読んだら
http://portal.nifty.com/kiji/131226162834_1.htm
無性にフルーツパフェが食べたくなったので行ってきた。

パフェって食べ始めはいいけど、
生クリームとアイスがくどくて途中で飽きるイメージがあり、
どちらかというと苦手な部類なのだが、
フルーツ主体となると話は別。

そんな訳で千疋屋日本橋本店に3時前に行ったところ
結構な順番待ちだった。
http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php
けど、入れ替えのタイミングもあったのか
そこまでは待たずに入れた。

何を頼むか結構悩んだが、
今の時期は苺ということで、
クイーンストロベリーパフェを頼んだ。
千疋屋オリジナルの苺らしい。
イメージ 1
盛り付けが美しい。。。
最初どこから手をつけていいか迷った。

はじめは純粋に苺だけを楽しむ感じで、
下に進むにつれて、
苺と生クリームとバニラアイスと
苺シャーベットが混ざっていく。
イメージ 2
まさに上から下まで苺がつまっていて、
かなりの満足感だった。

結構いい値段しますけどね。