続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

たま動画メモ

たまの休みの日の昼下がりに
たまの動画あさるのもおつなもんです。

・Gさん曲
「海にうつる月」
https://www.youtube.com/watch?v=1EEHPgLscQI
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14300533 
一番好きな曲。
小さい頃はやなさんの明るく楽しい曲が好きだったので、
この歌は暗いという印象だけでほとんど聴かなかったけど、
後に改めてサビまで聴いたときにあまりの良さに驚いた。
とにかく美しい。
↓例のDTMソフトに歌わせているもの。これはこれでなかなか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1757932

・知久さん曲
「そんなぼくがすき」
https://www.youtube.com/watch?v=lY281_vERdE 
みんなのうたで放送。
かなしい夜には
両手に腕時計をして待ちあわせあそんだり、
かなしいおもいでを留守番電話に話したりして、
なんだかんだでそんなぼくがすきというなんともポジティブな曲。
当時リアルタイムで見てたけど、
曲に負けじ劣らずアニメがカオス。
すばらしくて一度見たら頭から離れない。
「おやすみいのしし」
https://www.youtube.com/watch?v=AtMxKn_I8Sw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000569
姉がこのビデオを持ってた。
確かこれはアンコールだったはず。
CDよりもかなりテンポが速くてノリノリに。

・やなさん曲
「さよなら人類」
https://www.youtube.com/watch?v=GFNXf79KhxY
一番有名。紅白出場曲。
今でも歌詞見ないで歌える。

・石川さん曲
「学校にまにあわない」
http://jp.youtube.com/watch?v=RjWy6MCKFiY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=XtBOjm3MrUs&feature=related
石川さんで一番好きな曲。
百万階建ての建物から落ちたり、
教科書が見つからなかったり、
なんだかんだいろいろありすぎた結果最終的に、
ががが学校に間に合わないといった曲。
とにかく石川ワールド全開。


この四人のバランスがとても良すぎて、
逆にいうと代わりがきかないし、コピーも出来ない。
唯一無二の天才集団とはこのこと。