続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PSPでサガフロ

最近、今更ながらサガフロンティアの音楽は素晴らしいと思った。
サントラを買う価値は十分にある。

特にT260G編のラスボスの音楽がたまらなく好きになってしまった。
(キャラとシナリオの流れと演出に合っているからという補正は多少ある)

T260G ラスボス+エンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm491995
SaGa Frontier T260G vs GenocideHeart -Final Battle-
http://www.youtube.com/watch?v=8Y_n1xcgusM

エンディングも多くを語らずさらっと終わるのがサガっぽくてとてもいい。

当時はプレステからのスクウェア嫌いだったので、
サターンで格ゲーばっかりやっていた。
サガフロは持ってたんだけど、サガ特有のフリーダムなシステムが合わなくて
全然やらなかった。もうちょっとやってりゃよかったなぁ。


ということでゲームアーカイブスサガフロ購入。
いたストポータブル以来、数年間眠っていたPSPを引っ張り出してきてプレイ。
イメージ 1

PSPでプレステのゲームできるのは素晴らしいね。
今更、据置マシンでRPGやる時間も無いので、
持ち出して通勤時間にできるのがよい。

とりあえず全キャラクリアしようと思う。