続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

WE2009 with ボイスチャット

買う予定は無かったのだが、そそのかされてウイニングイレブン2009も購入。
イメージ 1
昔はよく誰かの家に集まってわいわい対戦していたが、
大学卒業してからは全然やってなかった。

これもネット対戦ができるので昔を思い出しつつ対戦プレイ。
最初はメッセでやりとりしながらプレイしていたが、
やっぱりサッカーゲームは声を出しながらじゃないと咄嗟の連携がとれない。

ということでBluetoothのヘッドセットを購入。
LBT-HS110C2
http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbths110c2.html

PS3に機器登録するだけでボイスチャットしながらプレイできる。
使い勝手はまぁまぁ。
ちょっと何言ってるかわからないときがあるが値段相応といったところか。

ボイスチャットしながらゲームするのは初めて。
お互い自宅にいながら昔のようなわいわい対戦できるとはすごい世の中になったもんだ。

引きこもりが加速しそうです。