続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

PS3、スト4購入

PS3を買って一週間経過。
買って良かったと思える。
イメージ 1

家庭用のスト4が欲しいだけだったので、
PS3を買う、Xbox360を買う、買わない。
の選択肢で一ヶ月ほど悩んだ。

PS3
・いい点
Blu-rayが観れる
ネット対戦が無料
PS2用のコントローラが導入しやすい
・だめな点
価格が高い
スト4以外にやりたいゲームがない
PS2のゲームはできない
Xbox360
・いい点
アーケード勢が多いらしい
PS3よりは安い
・だめな点
ネット対戦が有料
PS2用のコントローラが導入しにくい
スト4以外にやりたいゲームがない

一時はXbox360を買う寸前までいったけど、
結局は今持ってるPS2用のスティックが使いたいのでPS3にした。
スト4は操作系からパッドじゃ無理。


ネット対戦は相手との通信状況がよければゲーセン行かなくてもいいレベル。
かなり快適なので驚いた。
ただPS3だからかプレイヤーのレベルはそうでもない。

まぁメインはアーケードでやるのが一番。
半分は練習用ということで。
昇竜セビキャン滅がかなり気持ちいいので
その練習やってるだけでも楽しい。
イメージ 2

無料でダウンロードできる「まいにちいっしょ」でもネタにされてたウメハラ
イメージ 3
http://www.youtube.com/watch?v=LhF6WCfUn4k&feature=related


アーケードでもダンが使いたいわぁ。