続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ONOFF FROG'S RUNNING 購入

ONOFFから新発売のチッパー
FROG'S RUNNINGを購入。

腕前が中々上達しないので、
そろそろギアの力を借りてスコアアップを図りたいお年頃。
ギア探の動画見てチッパーも使ってみたいと思っていた。

とりあえずお店で試打してみて
買うか決めようかなと思って行ってみたら、
発売日なのに予約が一杯で今からだと8月になる状況とのこと。

えー、と思ったら
1本だけ店頭にあるとのことだったので、
試出もせずに「買います」と言っていた。
(とはいえ勿論試打はした)

いわゆるパターみたいなウェッジで
グリーン周りで転がしアプローチが楽にできる。

上から見るとほんとパターな感じ。

シャフトが短くてグリップも太いので
構えた感じもパターな感じ。

練習場行って色々試したところ、
距離はそこまで出るもんじゃないが、
狙いまでの方向性がとにかく出しやすい。

転がす際は8番アイアンを主に使っていたけど、
安定性は遥かに向上しそうな気がする。

ついでにバンカーからの脱出用として
FROG’S LEAP-Ⅱも購入。



58°と64°で迷ったが、
使っているウェッジが50°、56°なので64°にした。
試打した感じも64°のほうが
構えた時に出玉がイメージしやすかった。

上から56°と見比べると
絶対に当たる安心感がある。

練習場で打ってみた感じは
チッパーよりもむしろ
こっちのほうが感動があったまである。

とにかく抜けがよくて狙ったところに球が高く上がる。
バンカー以外でも十分活躍しそう。

パター以外はオノフのクラブを使っているのだけど、
全部入れると15本になるので何か抜かなくては。。。

U5ばっかり使って5IとU4を使っていないので
どっちかかな。

早くコースで使ってみたい。